MENU

Story

上質な雰囲気をまとう

philosophy

大人の女性には、上質な雰囲気をまとって欲しいと思っています。
洋服のデザインは、カタチと素材と色で成り立っています。
生地はその「素材」と「色」の部分を担います。
デザインを引き立てるのは生地ですし、生地を引き立てるのはデザインとも言えます。
上質な風合いで、快適に着ることのできる生地を選んでいます。

Magnolia collectionの服は、シンプルなデザインが多いです。
艶がある生地は、見せるための生地なので、生地に艶があるだけで「お出かけ着」の雰囲気をまとうことができます。
特別なお出かけ着ではなくても、ご近所着であったとしても、少し艶があるだけで光をまとったような効果というと大袈裟ですが、リップグロスをつけたり、ネイルをしたり、髪に艶があったり、そんな感じのモノと同じチカラがあります。

大人の女性には、必ずどこかに艶がある着こなしや、ヘアメイクをお勧めします。
それは若々しさや、丁寧なライフスタイルを想像させるものでもあります。
つまり、「上質な雰囲気」をまとうことができます。

そして、服は毎日着るものですから、扱いが楽なものがいいですね。
今は技術が発達し、シルクかポリエステルかは見た目だけでは区別できないような素材は数多あります。
また、機能性の高い生地が続々と開発されていて、見た目の美しさと機能的に快適であることが共存できるようになっています。

汗をかく季節ですと、1枚で着るワンピースが水洗いできないモノだったりすると、着ることを躊躇しますよね。
着るたびにクリーニングに出すのも、なかなかハードルが高いです。
毎日気持ちよく着る事ができるように、春夏用の普段使いのワンピースなどはご自宅で水洗いしていただける素材を使っています。
美しく、快適で、オシャレな服を着たいですね!