MENU

Story

家庭でのシワの取り方

quality


ワンピースはシワにならないように、ハンガーにかけて保管していただきたいのですが、お届けする時は畳んで梱包してお送りします。
お手元に届いた時に気になるシワができていましたら、ご家庭にあるスチームアイロンでシワを取ることができます。

素材がポリエステルですとスチームアイロンで簡単にシワが取れるのですが、ウール素材になりますと生地に影響がないか?などが気になる方もいらっしゃるかも知れません。

そこで、Magnolia collectionのワンピースを作っていただいている辻洋装店様が、「プロが教えるウールワンピースの簡単なシワの取り方」を動画にしてくださいました!

動画に登場するワンピースは、サンプルとして使用していた物ですので、梱包する以前からついていたシワなどもあり結構シワが入っていますが、実際に受け取っていただいたお客様からは、「気になるシワはありませんでした」というお声をたくさんいただきましたので、念の為ここに記載しておきます。笑

お手持ちのウール素材のお洋服にも活用していただける知識ですので、ご覧になってみてください。

・スマホ用はこちらです。


・PC用はこちらです。


Magnolia collectionの商品のクオリティをより良いものにするための試みを色々社内でも意見を出し合ってくださっているそうです。
その一つとして、今回この動画を作ってくださいました。

何か問題があれば小さいことでも、私からも辻洋装店様に報告したり、対処方法を教えていただいたり、アドバイスをいただいたりしています。

そうやって、いいものを作りたい気持ちに対応してくださるのは安心感があります。