MENU

Story

お直し相談会

event

洋服はサイズ感がとても大切です。

素敵に見えるかどうかは、スタイルが良く見えるかどうかが重要です。

スタイルが良く見えるかどうかは、服のサイズがあっているか?スタイルがよく見える服を着ているか?それが大切です。

Magnolia collectionでは、着るだけでスタイルアップする服を作っており、サイズもだいたい6サイズ以上展開しております。

それでも、お一人お一人体型が同じ人はいませんので、部分的に少し大きい、少し小さいということが生じてきます。

その部分を自分の体型にフィットするように、少し直すだけで格段に見た目がよくなることが多いです。

洋服のお直しは、スカートやパンツの裾上げくらいしか利用したことがないという方も多く、どこをどう直していいのかが分からないというお声もよく聞きます。

よくお客様にもご紹介させていただく、お直し屋さんの「銀座サルト」さん。

今回、初の試みとして、銀座サルトさんでMagnolia collectionのお客様だけの時間を取っていただきました。

サルトの担当者さんにアドバイスをいただきながら、Magnolia collectionのデザイナーである望月順子も同席して一緒にアドバイスをさせていただきました。

今回は先着5名様のみでしたが、好評でしたのでまた今後も続けていきたいと思います。

複数名で同時にお直しについて見たり聞いたりすることは、「とても勉強になった」と言っていただきました。

ちょっとした違和感の原因がわかったり、どこをどう直せばスタイリッシュになるのかが、サイズだけではなく人によって見せ方が異なることも、自分以外の人の事例を見ることで知る事ができるので貴重なことです。

既成服はもともと綺麗なシルエットにできていますが、自分のスタイルがよりよく見えるようにカスタマイズを加えることでより一層美しいスタイルが出来上がります。